RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, -
新理事長ご挨拶
総会後平成20年度第1回理事会が開催され、新理事長に松木康司が就任いたしました。

理事長よりご挨拶申し上げます。
本NPOも今年5年目を迎えることが出来ました。これも前任の理事長・理事の方々と会員の皆様のご支援の成果と思っています。マイクロソフト社の社会貢献支援で行ってきた事業も今年6月で終了となり本年度からは新たなステップに入ります。そういった環境の中で本年度より理事長を務めることとなりました。私自身本NPOで講師養成講座ならびに 視覚障害者向けのパソコン教室等を実施させていただき恩恵を受けている一人です。
これまでの本NPOの実績を大切に生かしてハンディキャップを持つ方々のため、また支えあう環境作りに少しでも力になればと思っています。今後とも会員皆様のご協力ご支援をよろしくお願いします。
   平成20年8月26日 障害者UP大分プロジェクト 理事長 松木康司

前理事長よりご挨拶申し上げます。
8月24日障害者UP大分プロジェクトの、定期総会が開催され役員選任で私事小森満治は理事長と理事を辞任すことが承認されました。今後は微力ながら一会員としてお手伝いさせて頂きます。 長い間本当にありがとうございました。
   平成20年8月25日 障害者UP大分プロジェクト 小森満治<
author:, category:事務局活動, 23:03
comments(0), trackbacks(0), -
平成20年度総会開催
平成20年度
特定非営利活動法人障害者UP大分プロジェクト通常総会

日時:平成20年8月24日(日)10:00〜12:00
場所:大分県社会福祉会館

理事長より
「19年度は大変な年でした。マイクロソフトの支援も終わり変化の多い敏でもありました。節目にあたり、役員も変わり、新しい役員のみなさんで運営していただきたいと思っています。20年度は新たな年として頑張っていだだきたいと思います。」
との挨拶のあと、それぞれの部会より報告があり、次年度計画など話し合いました。
ひごろ、それぞれ活動にいそがしくあまり集まることはむずかしいのですが、今年も市外からも多くのみなさまにお集まりいただき、また新しい会員の方も入り、わきあいあい楽しい総会となりました。

続きを読む >>
author:, category:事務局活動, 22:43
comments(0), trackbacks(0), -
国体向けビデオボランティア直前研修会に参加しました。
チャレンジ!おおいた大会のためのビデオボランティア直前研修に参加しました。
障害者UPからは障がい者の方や支援者の方(手話通訳者のかたも含め)11名が参加、会場の芸術短期大学で、一般のボランティアの方と一緒に研修を受けました。
国体の速報のホームページにインターネットを通じで静止画や動画を投稿することができます。心配した画像の加工の必要もなく、簡単に投稿できるので、大変助かります。
参加者もどんな写真を撮ったら良いのか。ロゴはどの程度必要かなど熱心に講師に質問していました。

案内ページ

それぞれの競技の撮り方。注意する点など 詳しい説明を受けました。
author:, category:事務局活動, 23:53
comments(0), trackbacks(0), -
第57回ハイパーフォーラムに参加しました。
市民・企業・行政の協働による地域情報化
〜情報社会におけるエンパワメントの可能性を照射する〜
と題して第57回ハイパーフォーラムが開催されました。
2003年度からマイクロソフト社の社会貢献プログラムとして大分県で、だれもがICTの恩恵を享受できる社会の実現にむけて、UPプログラムが大分県の後援のもと実施されてきました。
このUPプログラムも6月で終了し、さらなる飛躍にむけて、様々な提案がなされました。
マイクロソフト社竹原氏による、マイクロソフトの社会貢献の紹介。
佐賀県が10年計画で行っているチャレンジドだれでもパソコン事業の紹介などがあり、大変参考になりました。

第57回ハイパーフォーラム案内ページ
フォーラム報告のページへ
フォーラム開催


フォーラム会場の様子
続きを読む >>
author:, category:バーチャル工房, 17:46
comments(0), trackbacks(0), -